団塊NEXT

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓼科高原にて

<<   作成日時 : 2017/09/04 14:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い夏休み期間が終わり9月2〜3日(土・日)の日程で西尾合唱団恒例の蓼科合宿でした。団員の一人とその友人が所有している蓼科の別荘2軒をお借りしての泊まり込み合宿。土曜日は一日中晴天が続き、翌朝はすごい放射冷却により気温は10度。これまでの合宿では「蓼科は涼しくていいね!」と言っていたのに、今回は「なんて寒いんだろう!!」という状況でした。

画像

その朝のベランダからの眺めは心洗われました。左寄りに見えるきれいな三角錐は「甲斐駒ヶ岳」その左奥には標高では富士山に次ぐ(距離の関係で低くは見えていますが) 3193mの「北岳」。画面中央の遠方にそびえるのは「仙丈ヶ岳」。蓼科高原をはさんで南アルプスがきれいに姿を見せてくれました。
そろそろ暑さも和らぎ、また我が家でも旅行計画が話題になる日々が始まりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓼科高原にて 団塊NEXT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる