団塊NEXT

アクセスカウンタ

zoom RSS 知床〜美幌(2)

<<   作成日時 : 2017/07/09 15:07   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最後の日は摩周湖や美幌峠をめざし、前夜レンタカーをネット予約をしておきました。朝には帰りの飛行機を予約しようとしたら、機体の都合により名古屋からの便が1時間以上遅れ、その折り返し便も遅れるスケジュールが表示されました。かえってドライブの時間に余裕ができてしまいました。

画像

まずは昨日列車で通り過ぎただけの原生花園に立ち寄りました。

画像

画像

およそ1時間で摩周湖です。47年前にはバスで来たはずですが、1日2本ということは無かったと思います。あの時も今回と同じく湖面がきれいに眺められました。「霧の摩周湖」にはとうとう出会えませんでした。

画像
                 摩周湖から約30分で硫黄山
画像

屈斜路湖の砂湯に到着です。裸足になり砂湯の熱さを実感してきました。この日は気温がうなぎ上りで弟子屈の街中の気温表示は35℃(アスファルトの照り返しも影響?)を越えていました。

画像

湖岸を一回りして美幌峠からはまた、霧の無い屈斜路湖を見下ろします。

画像

時間も余裕がありゆったりのドライブですが、対向車にもなかなか行き会わない。直線道路は突き当りが見えないほどとにかく真っ直ぐ続きます。道路沿いの街路樹もシラカバで、いかにも北海道という気分を満喫させてもらいました。
女満別空港の営業所にレンタカーを返し、空港の窓口でネット予約したチケットを発券してもらうと出発時刻が遅れて申し訳ないと空港売店の1000円分の商品券(当日のみ有効)を渡されました。色々なことを体験できた面白い楽しい旅行でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
知床〜美幌(2) 団塊NEXT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる