団塊NEXT

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶臼山高原の芝桜

<<   作成日時 : 2017/05/23 17:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

愛知県の最高峰茶臼山にある高原で芝桜が満開近くになっています。少し早起きして通勤ラッシュの岡崎市を通り抜けると、その先はスムーズに走行し所要時間は3時間で駐車場到着。リフト(冬場はスキー場)に近い第1駐車場はもう満車で第3駐車場へ回らされましたが、シャトルバスがすぐに第1駐車場へ運んでくれました。往復800円のリフト代は節約して徒歩で芝桜の丘に登りました。

画像

リフト乗車口の表示では今日は7分咲きとなっていましたが、早くから開いた箇所はもう花が無くなっており、天候も加味すればピークの日かも知れません。

画像

展望台からは南アルプスも遠望され、一番右の円錐形の山は「聖岳(ひじりだけ)」。中央の雲のかかっている辺りは「間ノ岳」「北岳」です。残雪も間もなく消えそうです。
平成19年からこの植栽を始めたそうですが、初めてこれだけの開花時期に巡り会え満足できました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茶臼山高原の芝桜 団塊NEXT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる