団塊NEXT

アクセスカウンタ

zoom RSS 琵琶湖北部の桜

<<   作成日時 : 2017/04/13 22:19   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝起きると間もなく妻が「海津大崎へ行こうよ!」と言い出しました。以前から今年は行きたいと言ってたのですが、天気の不順が続く今年は見頃はまだ来週かなと思ってました。しかし朝刊の桜情報が急に進み「満開近し」との記載。大慌てで洗濯を済ませて彦根から出る桜花見船の運航会社へ電話。二人分の席を確保し、JR東海道線で金山〜大垣〜米原〜彦根と乗り継ぎ、彦根駅から彦根城の桜を眺めながら彦根港まで歩きました。
晴れ渡った琵琶湖を船で北上し、琵琶湖西北岸の海津大崎に到着です。

画像

画像

西尾市内はすでに散り始めており、今日が今年の桜の見納めでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
琵琶湖北部の桜 団塊NEXT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる