団塊NEXT

アクセスカウンタ

zoom RSS 菅原神社の梅園(鈴鹿市)

<<   作成日時 : 2017/03/10 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あちこちから梅満開の話題が聞こえてくる日々、三重県鈴鹿市にある菅原神社に出掛けてきました。伊勢湾岸道から東名阪自動車道の四日市ICへ。途中の鈴鹿山脈に雪の残る景色を眺めながら約1時間半で、到着した菅原神社はなんと駐車場も梅園への入園もすべて無料なのです。

画像

最初に出迎えてくれた梅の木はもうピークを過ぎてましたが、境内にある梅園はまさに満開で久しぶりの穏やかな日差しに輝いていました。

画像

画像

画像

画像

一番奥のほうには「馬酔木(アセビ)」も鈴なりでした。

画像

帰りがけ(12時少し過ぎ)には駐車場も満車になりそうな状態でした。まったくの無料でこれだけ満足させてもらい、園内にある募金竹筒に少し納めてきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菅原神社の梅園(鈴鹿市) 団塊NEXT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる