団塊NEXT

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆半島を縦断

<<   作成日時 : 2017/02/23 19:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

春一番が過ぎても天気は不安定ですが、その合間をぬって伊豆半島へ行ってきました。火曜日の朝、今日は一日晴天だということで、新幹線で三島へ。南口を出て伊豆箱根鉄道で修善寺に向い、次に天城峠を走り抜けるバスに乗車。まず最初に「浄蓮の滝」で下車しました。

画像

石川さゆりの「天城越え」で有名な観光地で、階段の上り下りはかなり大変ですが、中国からのツアーコースにも入っているようでした。次のバスで河津に向います。

画像

河津町の北の端は、七滝(ななだる)ループ橋で河津桜の出迎えを受けます。踊り子会館で下車して河津海岸まで川沿いに歩きました。

画像
                     河津桜と菜の花がコラボレーション
河津駅からすぐの民宿に到着。前日にネット検索しましたが、ビジネスホテルは無さそうだし、普通のホテル・旅館はさすがに高額なのでここにしました。早めに入浴も済ませて夕食後、宿のおかみさんに教えてもらった「かじやの桜」へ夜桜見物。

画像

画像

翌朝も再度訪れました。この地で最大の一本(一つの幹でこの巨大さ)で、さすがに見応えがあります。

画像

桜を堪能し河津駅から伊豆急で熱海のMOA美術館へ。

画像

美術館から熱海城を眺めて帰路へ。二日目は青空に恵まれませんでしたが、まずまずの天候で伊豆半島の縦断旅を終えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆半島を縦断 団塊NEXT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる