団塊NEXT

アクセスカウンタ

zoom RSS 糸魚川大火

<<   作成日時 : 2016/12/23 13:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

新潟県糸魚川市で昨日の昼前に発生した火事が、丸一日以上経った今も鎮火せずテレビ画面には今も海近くの料亭を破壊しながらの放水が見えています。

画像
                Google Map
安曇野や北アルプスの眺めを楽しみながら、大糸線を何度も利用しており、その終着駅である「糸魚川駅」にも立ち降りたことがあります。駅前からまっすぐ日本海まで伸びる道路で「日本海展望台」まで歩きました。駅前からあれほど真っ直ぐに海まで見通せそうな駅は、他にはあまり無いと思います。非常に印象が強く残っている駅前です。
その道路の西側一帯が焼け落ちてしまっていて、ニュース画面にもその道路が何度も映し出されています。これほど思い出深い場所が、大きな災害に見舞われている状況を見なくてはならない。とても胸の痛む思いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
糸魚川大火 団塊NEXT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる