団塊NEXT

アクセスカウンタ

zoom RSS 防犯対策で

<<   作成日時 : 2016/12/13 10:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、ある金融機関の定期預金が満期を迎えましたが、書き換え継続するには寂しい金利の設定しかないので、近くの別の店舗へ移し替えようと解約手続きに行きました。

当然引き止めの話しなどはありましたが、なんとか解約することになりました。ところが、その後に驚きの対応が発生しました。現金を受け取って別の金融機関(実は交差点の反対側にある)へ持参すると言うと、その店頭まで行員を一人同行させてもらいます、との申し出。解約手続きの書類とは別に「携帯電話の番号が変わったなどという連絡を受けましたか。」などの項目が並んだアンケート用紙に記入を求められました。

警察署からの指導もあり、恐縮ですが・・・ と、詐欺被害の防止対策の一環なのでしょう。驚くほどの金額でもないと思うのですが、金融機関としては万が一の事態を考えた防犯対策なのでしょう。

ここへ来る前に妻も他の銀行で同様に解約手続きをしたきたのですが、そちらは私より多い金額なのにすんなり受け取りができました。ずいぶんと差のある対応なんだと、驚くやら感心するやらの初体験でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
防犯対策で 団塊NEXT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる