団塊NEXT

アクセスカウンタ

zoom RSS なばなの里

<<   作成日時 : 2016/11/17 15:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もなばなの里へイルミネーションを見に行ってきました。昨年は12月になってからで、ダリア・コスモスは終わってましたが、今年はまだ半分が残されていました。(奥の方のはチューリップの球根植栽開始)

画像

イルミネーションの点灯は17時5分。今年は妻の友人も同行し、三人で早めに夕食を済ませて園内を一回りし、途中で45m上空からの眺めを堪能。

画像

すでにイルミネーションがスタートしているのが見えます。

画像

今年のテーマは「大地」アフリカ大陸の場面ではバオバブの樹や象・キリン達がゆっくり行進しています。その他に南極大陸にクジラやペンギンが現れ、日本の棚田には蛍が飛び交っていました。
今年はまだ混雑具合もそれほどでは無く、観客が皆ゆったりと鑑賞できるスペースもとれて6分半のシーンを三回見通しました。

画像

出口に向かうと、途中の水路横には紅葉のライトアップが神秘的に見送ってくれていました。帰り道の伊勢湾岸道では二日遅れのスーパームーンが名港トリトンの橋脚に重なって姿を見せていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なばなの里 団塊NEXT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる