団塊NEXT

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い(熱い)夏

<<   作成日時 : 2016/09/07 17:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

台風は次々と上陸しながらも、暑さがまだまだ収まりそうもない夏です。先月の誕生日には「熱海」に出かけましたが、月末にはさらに南側の「熱川」に行ってきました。こちらも孫たちと合流です。孫たちと息子夫婦は早めにホテルに着き、プールで遊ぼうと誘いもありましたが、さすがに高齢者はご遠慮させてもらいました。

画像

夕食後にバケツと着火ライターを借りて、海岸堤防まで降り花火に興じました。実は前回の熱海では「この近辺では花火は禁止されてます。」と言われ、お持ち帰りになっていたのです。

画像

翌日は熱川駅の北側にある「熱川バナナワニ園」へ。暑い中でさらに温室内を散策です。

画像

レッサーパンダも木の上で「ぐた〜」としていました。伊豆急で熱川から熱海までの1時間ほどの帰路の途中、孫二人も「ぐた〜」と寝てしまいました。「熱海」「熱川」と暑い(熱い)ところ二箇所の夏休みもこうして終わりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い(熱い)夏 団塊NEXT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる